ミニチュアドール展

P1011613.jpg

12月1日からの銀座人形館ミニチュアドール展に参加します。今年で3回目になります
 今年のダイレクトメールクリスマスの雰囲気が.゚+.(・∀・)゚+.

P1011614.jpg

お時間のある方は小さな天使達に会いにきてくださいね。

P1011569.jpg
 三つ編のスノードロップアンティークの薄いモスリンに小さな可愛い刺繍が(*^_^*)(* ´ ▽ ` *)

P1011571.jpg

スカートは刺繍にそって切りました。柔らかな白い本皮の着脱できるブーツを履いてます。


       ご訪問ありがとうございます。久しぶりの更新になりました。寒くなりましたね。
               人形三昧の閉じこもりなので、外の寒いこと身にしみます。展示販売の人形を
               26日には送り出さないといけないので。箱作りと鬘もまだで帽子も(°_°)((((;゚Д゚)))))))
               追い詰められてます。20日は朝4時から寝たのは1時でしたから(T_T)(´;ω;`)
               目が覚めてしまうのです。早く終わらせたいです
               トラ、おーちゃん、姫ちゃん、メイちゃん、お母さんがんばるけんねにほんブログ村 コレクションブログ ビスクドールへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

トラは人形が好き?

P1011592.jpg

お母さん頑張ったでちね。  トラちゃん噛まないでね。おいしくないよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

P1011589.jpg
そんなことしないよ。この子可愛いけど。
(*^_^*)
P1011596.jpg
またお母さんの邪魔ばかりして(#^.^#)

P1011602.jpg

トラちゃんの応援もありはだかんぼさんができました。
(´・_・`)まずはドロワーズ<パンツ>から(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます。朝晩は冷え込むようになりました。このぐらいの温度がいいのですが
そうはいきませんね。12月も目の前です。銀座人形館のミニチュアドール展まであと少し
後、3週間で小さな子のお洋服やBOX、小物も作ります。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。  
ポチットおねがいね。  ありがとうねにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ビスクドールへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

我が家でー番強い猫は???

P1011574.jpg

我が家でー番強い子だつて  うーーーん私じゃないわね。女の子ですもの<メイちゃん>

P1011576.jpg
それは僕だよ。男の子だし、おーちやんより若いし<トラ>

P1011572.jpg
あら、僕は17年もお家に居るんだよ。亀の甲より年の功  <おーちゃん>

P1011581.jpg
あたしには関係ないわ。お母さんに見つかると目薬さされるし、隠れてないと。。。<姫ちゃん>

P1011583.jpg
おーちゃんとトラ、男の子の喧嘩は  
体格も体重も2倍のトラが強いのですが、おーちやんは気が強い
トラは優しいので勝ちをゆずるようです。(*^_^*)そこが可愛いのですが

ご訪問ありがとうございます。2週続けて、台風が被害が出ないと良いのですが
姫ちゃんは目は落ち着きました。先生からはもう1度診察をと言われているのですが、逃げ回り
つかまりません。
お人形は朝6時にお釜に入れペイントしています。
12月のミニチュアドール展の準備もそろそろと。。。。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ポチット押してね。ありがとうねにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ビスクドールへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

晴れ日は何時来る?

P1011561.jpg

毎日頑張ってはいるのですが、なかなか上手かなくて、53センチのロングフェイス、
目まで付けたのに、やり直す事にしました。。゚(゚´Д`゚)゚。
P1011559.jpg

この子は60センチのロングフェイス1個目は目の下に気泡があり磨きすぎて凹んでしまい
もう1個、鋳込み、ソフト、磨き、本焼きしました。ビスクにするとこんなに小さくなります。

P1011560.jpg
私のお釜は日本製で小さいので、大きい子を作るときは2段にして、小さい子も同時進行で進めます。

P1011562.jpg

先週から3回目の本焼きです。
明日の釜開きが楽しみです。

P1011563.jpg
さて、姫ちゃんですが、先週から、目を怪我して、抗生剤、目薬<2本を1日5回>
の治療で個室に。。。。。やさぐれてます早く出してあげたいです。


ご訪問ありがとうございます。熊本は過ごしやすい温度なのですが、晴れた日が無く
お日様が恋しいです。お洗濯もストレスも溜まってます。
姫ちゃんの目は爪で怪我をしたらしく、後が残らないといいのですが、心配ですにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ビスクドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋ですね

\(^o^)/(・Д・)ノお久しぶりです。10月ですね。
僕たち猫には少し寒い位がいいので\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))
僕、貫禄あるでしょ

P1011507.jpg

姫ちゃんと追いかけっこp(*^-^*)q

P1011506.jpg

あたちもいるのよ。。。。とメイちゃん

P1011508.jpg

みんな高いところが好きみたいね。ところでお母さんご飯まだ

P1011509.jpg

早くしてね。ご飯o(`ω´ )o(*`へ´*)(♯`∧´)はーい

ご訪問ありがとうございます。いい季節ですね。掃除機を使うのも楽になりました。
姫ちゃんが片目がおかしくなり、6回、目薬をさすためゲージに隔離しました。
もともとどこかに隠れて出てこない子なので。。。。。
目薬をさすのが大変なのでゲージへ(;д;)。゚(゚´Д`゚)゚。
かわいそうなのですが(T_T)心配です。
10月は鋳込み、磨き、本焼きを繰り返してペイントをしてお顔を仕上げます。来年の展示会、銀座ビスクドール展、
福岡ドールワールド、金沢でのコンクールの準備をしています。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
おねがいします。ありがとうねにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ビスクドールへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

ビスクドールのんの()

Author:ビスクドールのんの()
西洋人形のマルク・ブリュー・グーグリやドールハウスドールを中心に再制作しています。

問い合わせ等のメールは下記のメアドでお願いします。
nonnocats@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR